大学生ブロガー (ダイエット編)

現役男子大学生が書くブログです! 現役大学生だからこそわかる悩みなど色々更新していきたいと思うのでみんなよろしくぅ😤(しばらくはダイエット系) noteに日常生活のつぶやきなんかも書いてます.チェックしてみてね!

トマトでお手軽ダイエット

「ダイエットしよう」 こんにちは皆さん大学生ブロガーです. 今日も元気にやっていきましょう. さて今日のテーマですがずばり トマトダイエットについてです. ・トマトダイエットの利点 トマトダイエットの利点はとてもお手軽にすることができる点だと考えて…

noteはじめてみちゃった

・note初めて見ることにした note.com みなさんこんにちは大学生ブロガーです. 昨日からnoteをはじめさせていただきました. 理由としては 現在私はダイエット以外にも貯金,キャンプ,投資などいろいろなことに 積極的にとりくんでおり 色々な記事を書いてみた…

朝食抜くのは逆効果!?「ダイエット」

「ダイエットしよう」 今日のテーマは朝食についてです. ダイエットするとき,ご飯の食べる量を少なくするのは よくみられるダイエットの仕方です. ただそれは過剰に食事をされている方がとるべき手法です. ただ食べる量を減らすと逆効果となってしまうことが…

生ハムダイエットにどうなの?

「ダイエットしてみよう」 ・生ハムはうめえ 生ハムはとにかくおいしいの一言につきます. コンビニなら基本どこでも置いているので簡単に食べることができます. さらに生ハムは料理に使い勝手がよくたくさんのメニューがありますよね. なんてすばらしい食品…

牛乳飲んでも背は伸びない?諦めろすべては遺伝なのだ

この話題にはすごく今更感がありますが,書きたいと思ったので書いていきます(笑) 牛乳飲んでも背が伸びるわけではない いやもう何年前の話題だよって感じですが 牛乳をたくさん飲むと背が伸びるというのは関係がないとされています. 昔はよく親に牛乳を飲…

楽して痩せよう(オリーブオイル)

「ダイエットしよう」 昨夜からできるだけ楽してダイエットをする方法を紹介しようとしています. ちなみに昨夜出した記事はこんな感じ rocandlife.hatenablog.com もう大晦日ですしね.みなさんも1年間の疲れを癒すように家でのんびりしてほしいものです.ただ…

楽して筋肉つけて基礎代謝をあげよう

「ダイエットしてみよう」 皆さんお久しぶりです.大学生ブロガーです. ダイエットをしていくには基礎代謝を上げることが 重要であるとこの記事では話してきました. rocandlife.hatenablog.com そして基礎代謝を上げるためには筋肉をつけなければいけません. …

は?チーズでダイエット?

「ダイエットしてみよう」 今日はチーズがもたらすダイエット効果について話していきたいと思います。 そもそもチーズにダイエット効果があるなんてイメージすらできませんよね。 というかチーズを食べたら太るイメージがあるなんて 人もいるんじゃないでし…

なぜだかしってる?食べ過ぎを防ぎたいなら野菜から!

「ダイエットしよう」 当たり前のことですけど比較的恵まれている人たちなら 毎日ちゃんとご飯食べていますよね。 実は食べる順番を変えるだけでもダイエットの力になるかも しれないのです。 野菜から食べる食生活 よく聞く話ですよね。 野菜から食べたほう…

ポップコーン食べたら太る?

「ダイエットしてみよう」 映画館に行くと必ずと言っていいほど頼んでしまうポップコーン。 ただ特にキャラメルなんて食べたら太りそうですよね。 実際ポップコーンは食べたら太るんでしょうか ポップコーンじたいはたべても太らない なにも味付けされていな…

美容大国韓国で人気?サツマイモダイエット

「ダイエットしよう」 サツマイモでダイエットなんて本当にできるの? そう思う方も少なくはないと思います。 だって甘いし、糖質が多そうですよね。 でもぶっちゃけそのとおり!サツマイモって糖質が多い食べ物なんです。 サツマイモ(100g)→30g タピオカ(10…

体重なんてきにするな!

高校まで野球一筋 毎日雨の日も風の日も動き続けた青春時代・・・ 腹筋は割れ、たくましかったあの胸筋、美しい上腕二頭筋そして三頭筋・・・ 引退してからまったく動かずに2年が経ちました。 あの筋肉たちはいったいどこへ・・・ 現役時代 現役時代の僕の体…

ハト麦茶はダイエットに効果あり?

「ダイエットしてみよう」 今日のテーマはハト麦茶についてです。 お茶にはいろいろな種類がありますよね。 そのなかでもハト麦茶はダイエットに効果があると考えられています。 そもそも、ハト麦茶と麦茶の違いって? 違いは原材料にあるんです。 ハト麦茶…

牛乳飲んでダイエット!?意外と知らない牛乳の秘密

「ダイエットしよう」 なじみのある牛乳ですがなんと 牛乳はダイエットに効果を発揮してくれる飲み物なんです! ダイエットするときに意識すべきこと ダイエットするときに意識すべきことは いかに脂肪を減らして筋肉を増やすかです。 多くの人が食事制限を…

色の効果でダイエット!

「ダイエット」してみよう 今日のテーマは色についてです! 色にはさまざまな色がありますよね。 人によって好きな色,嫌いな色があると思います。 さらに色にはいろいろなイメージがあると思います! テンションが高いときは赤色をイメージしたり, ちょっと…

お詫び

皆さんここ最近私の諸事情でブログが更新できてないことをお詫び申し上げます。 現在、大学の課題やレポートに追われ 更新できていない状態です。 ただだいぶ落ち着いてきているので また 今日か明日には更新していくと思いますので! 今後ともよろしくお願…

カロリーメイト食べたら太る?「ダイエット」

カロリーメイト食べたら太るの? 結論から言うと食べ方に気を付けたらそんなことはありません!!! 「カロリーメイト食べて太った。」 なんて話をよくSNSで見かけます. それはおそらくカロリーメイトをおやつとして食べたり 食べるタイミングが間違っている…

ビールに含まれるホップとは?

今日の午前中に rocandlife.hatenablog.com こんな記事を出しました. ビールが話の主役だったわけですが この記事では,そんなビールに含まれている ホップについて話していきたいと思います. ホップってなんじゃい? ホップとはビールの苦み,香りづけに使わ…

「ダイエット」ビール飲むと太る!?

「ダイエット」してみよう 最近気になるお腹のポッコリ・・・ どうもみなさん 最近ベルトの穴を新しくあけた大学生ブロガーです。 20歳になってから数ヵ月たちました。 大人になったという自覚が少しずつでてきたと同時に 急にでてきたお腹について話したい…

ダイエットするなら筋トレしようぜ‼

「ダイエットしてみよう」 今日のテーマは筋トレです! そりゃダイエットするならからだ動かしたほうが ええに決まっとるやん!←急に関西弁(笑) でもからだ動かすって言っても,有酸素運動と無酸素運動って二種類あるんですよ. 違いとしては,筋肉を動かすエ…

晩御飯はお風呂の後?ダイエットの常識

「ダイエットしてみよう」 テーマはお風呂とご飯を食べるタイミングについてです。 普段当たり前のように入るお風呂, 僕はふと思った… お風呂に入るタイミングもダイエットには大事じゃないのか? と… ご飯を食べるのがお風呂の前か後どっちの方がダイエット…

寝不足はダイエットの大敵!?

「ダイエットしてみよう」 今日のテーマは睡眠です 大学生になり大量の課題や夜遊びなどで睡眠不足になりやすい今日この頃ですが。 僕は,ふと思った!!! 寝不足ってダイエットに悪いんじゃね? と… そもそも寝不足にいいイメージなんてないですよね(笑) …

ダイエットするのにタピオカってどうなの?

「ダイエットしてみよう」 最近20さいになりお腹がきになりはじめた僕ですが… とうとうダイエットをしてみようと(笑) ふと誓ってみたわけです。 そこで普段の自分の食生活を見直してみましたが, 一つ気になったことがあるんです。 その一つのことが何かっ…

「今日こそやるんだ」って心に誓って気づいたら明日になってる

「ダメ大学生」ブログはじめました。 自己紹介 現在大学二回生 やばい…自己紹介そのくらいしか書くことなかった(笑) 自己紹介が苦手 生きてたら誰でもする自己紹介ですが,苦手な人多くないですか? そもそも自己紹介するときって,対象の人が知らない人ばか…