大学生ブロガー (ダイエット編)

現役男子大学生が書くブログです! 現役大学生だからこそわかる悩みなど色々更新していきたいと思うのでみんなよろしくぅ😤(しばらくはダイエット系) noteに日常生活のつぶやきなんかも書いてます.チェックしてみてね!

生ハムダイエットにどうなの?

「ダイエットしてみよう」

f:id:rocandlife:20200107235735p:plain

・生ハムはうめえ

生ハムはとにかくおいしいの一言につきます.

コンビニなら基本どこでも置いているので簡単に食べることができます.

さらに生ハムは料理に使い勝手がよくたくさんのメニューがありますよね.

なんてすばらしい食品なんでしょうか.

ちなみにこの文章から察していただけると思いますが

僕は生ハムは超がつくほど大好きで

今も家の冷蔵庫にあった生ハムをたべながらこのブログを書いています.(現在深夜0時)

 

・生ハムはダイエットに適しているか

個人的な意見としては,食べるタイミングによって変わってしまうと思います.

たしかに生ハムは低カロリーで糖質も少ないです.

とてもダイエットに適しているように思えます.

ただ僕が問題視しているのは,この生ハムは食べるタイミングがとても重要だということ.

僕が一番おすすめできない生ハムの食べるタイミング.

それは,空腹のときです.

理由は単純に生ハムの量と塩分にあります.

まず生ハムの量についてですがどうでしょうかみなさん

空腹の状態から1パックたべて満足できる量でしょうか.

まったく満足できないはずです.

胃の中を刺激し,食欲を増進させてしまう恐れがあります.

 ②

生ハムをたべると塩分の量が多いこと,何となくわかっていただけると思います.

実はこの塩分というのは食欲を増進させる恐れがあり,

夕食や食事の際に最初に食べてしまうと普段よりも

食べる量が増えてしまう恐れがあります.

 

この二つが生ハムを空腹時に食べるとよくないと思っている主な理由です.

またほかにも生ハムはあまり腹持ちがよくないため

おやつの時間などにたべてしまうと,あまり満足できずに

何か違うおやつを食べたくなったりと食べ過ぎにつながってしまうという

恐れもあります.

 

このように食べ方を間違うとダイエットに失敗する要因の一つになりかねない

生ハム君ですがやはり低カロリーで糖質低めの高たんぱくですから

いろいろな料理などに生ハムをうまく活用して楽しくダイエットライフを

過ごしてもらいたいものです.

皆さん一緒に頑張りましょう.