大学生ブロガー (ダイエット編)

現役男子大学生が書くブログです! 現役大学生だからこそわかる悩みなど色々更新していきたいと思うのでみんなよろしくぅ😤(しばらくはダイエット系) noteに日常生活のつぶやきなんかも書いてます.チェックしてみてね!

カロリーメイト食べたら太る?「ダイエット」

カロリーメイト食べたら太るの?

結論から言うと食べ方に気を付けたらそんなことはありません!!!

カロリーメイト食べて太った。」

なんて話をよくSNSで見かけます.

それはおそらくカロリーメイトをおやつとして食べたり

食べるタイミングが間違っているからだと僕は考えます.

確かに太る要因はある

確かにカロリーメイトには太る要因はあります.

カロリーメイト1本(20g)あたりのカロリーは100kcalです.

つまり一箱(80g)400kcalです.

タピオカ→100gあたり300kcal
ご飯→100gあたり167kcal
パン→100gあたり270kcal

どうでしょうかほかの食べ物と比較してみても

カロリーが高いことがわかります.

食べるタイミングに気を付けて!

このようにカロリーが高い食品です.

なので食べるタイミングにはきをつけなければいけません.

僕はカロリーメイトは時間がないときにご飯の代わりに

食べることをおすすめします!

カロリーメイトは栄養調整食品!

栄養調整食品とはビタミンやミネラル

食物繊維などの栄養バランスを調整した食品のことです。

つまりとても栄養素が豊富なんです!!!

まとめ

カロリーメイトのカロリーが高いことは説明しました.

おいしいのでおやつとしてたべたいですけどね(笑)

食べるタイミングには気を付けないといけません.

ただ

時間がない人たちにとっては

時間をかけずに栄養をとれる

素晴らしい食品だと僕は思います.

食べ方次第ということです(笑)

 

end