大学生ブロガー (ダイエット編)

現役男子大学生が書くブログです! 現役大学生だからこそわかる悩みなど色々更新していきたいと思うのでみんなよろしくぅ😤(しばらくはダイエット系) noteに日常生活のつぶやきなんかも書いてます.チェックしてみてね!

色の効果でダイエット!

「ダイエット」してみよう

今日のテーマは色についてです!

色にはさまざまな色がありますよね。

人によって好きな色,嫌いな色があると思います。

さらに色にはいろいろなイメージがあると思います!

テンションが高いときは赤色をイメージしたり,

ちょっとテンションが低いときは青色をイメージしたり(笑)

(これは僕の主観的な意見です)

色をうまく使えばダイエットもより効果的に!?

そんな色なんですが実はダイエットに効果があるといわれています。

その中で今日は2つの色について取り上げたいと思います。

情熱の色 「赤」!

静寂の色 「青」!

①について

あつい!!!

赤色は心も体もあったかくしてくれるイメージがありますよね。

実は赤色は循環器系にはたらきかけ血圧を上昇させたり

呼吸量を増やし体温をあげてくれる効果があります。

そうすることで脂肪が燃焼しやすくなります!!!

運動するときの服装は赤色重視できまり!

②について

ふぅ・・・おちつく

青色はなんだかおちついたイメージがあります。

実は青色は自立神経系にはたらきかけ食欲を抑える効果があります。

なんだかイライラして食べ過ぎちゃうときってありますよね(笑)

そんな時はテーブルのランチョンマットを青色にしてみては?

まとめ

赤色は運動するときにみにつけてみよう。

脂肪燃焼を促進してくれるから!

ついつい食べ過ぎちゃう…そんな時には青色を!

食欲を抑えてくれるから!

色にはいろいろな効果もあるんです!

これから皆さんも意識してみてください。

 

end