大学生ブロガー (ダイエット編)

現役男子大学生が書くブログです! 現役大学生だからこそわかる悩みなど色々更新していきたいと思うのでみんなよろしくぅ😤(しばらくはダイエット系) noteに日常生活のつぶやきなんかも書いてます.チェックしてみてね!

は?チーズでダイエット?

「ダイエットしてみよう」

f:id:rocandlife:20191118121623j:plain

今日はチーズがもたらすダイエット効果について話していきたいと思います。

そもそもチーズにダイエット効果があるなんてイメージすらできませんよね。

というかチーズを食べたら太るイメージがあるなんて

人もいるんじゃないでしょうか?

僕の勝手な考えですがそれは、チーズが使われている食べ物が

ハンバーガーやピザなど何となく太りやすいイメージのある

ものだからじゃないかなと(笑)

でもそんなことはないんですよ

チーズを食べることはダイエットにとっては

プラスな面があるんです。

チーズ好きなひとにとっては朗報ではないでしょうか。

チーズに秘められたダイエットパワー

チーズにはダイエットに効果的であると考えられる2つの特徴があります。

それは

①チーズにはビタミンB2が豊富

②カルシウムが脂肪の吸収を抑制

①について

チーズには栄養素が豊富に含まれています。

そのなかでもビタミンB2にはとりいれた糖質、脂質そしてたんぱく質

を分解してエネルギーに変えるという特徴があります。

つまりビタミンB2をとると代謝がよくなるのです。

②について

チーズにはカルシウムも豊富に含まれています。

一般的にこのカルシウムは

骨を丈夫にしたりというイメージが強いかもしれませんが

実は脂肪の吸収を抑制する働きもあるといわれているのです。

まとめ

チーズにはダイエットに効果的な栄養素が豊富に含まれています。

ビタミンB2とカルシウムです。

ビタミンB2代謝の促進。

カルシウムは脂肪の吸収を抑制。

このようにチーズはダイエットに効果的な

食べ物であると考えられるので

これから料理を作るときに積極的に

使ってみてはいかがでしょうか