大学生ブロガー (ダイエット編)

現役男子大学生が書くブログです! 現役大学生だからこそわかる悩みなど色々更新していきたいと思うのでみんなよろしくぅ😤(しばらくはダイエット系) noteに日常生活のつぶやきなんかも書いてます.チェックしてみてね!

晩御飯はお風呂の後?ダイエットの常識

「ダイエットしてみよう」

テーマはお風呂とご飯を食べるタイミングについてです。

普段当たり前のように入るお風呂,

僕はふと思った…

お風呂に入るタイミングもダイエットには大事じゃないのか?

と…

ご飯を食べるのがお風呂の前か後どっちの方がダイエットにいいの?

そんな話です。

「お風呂に入るタイミングそんな大事なの?」

結論から言いますと大事!!!!!!!!!!

ご飯を食べる前に入りましょう!!!

お風呂に入るタイミングも大事なんです。

ここでは,お風呂に先に入ることで

どんないいことがあるか2つのことを紹介したいと思います。

①空腹時にお風呂に入ると代謝が上がる

②食欲が抑えられる

 

①について

人はエネルギーを消費する際,血液中にある糖分などをエネルギーとして消費します。

しかしその糖分が血液中に少ない場合,なんと

からだにある脂肪を分解し,エネルギーとして利用するのです。

その糖分が少ない状態というのが空腹のとき

ということなんです。

 

②について

普段血液は,胃などの消化器官にたまっています。

しかし,お風呂に入ることで血液の循環がよくなり

血液が体中に分散されていきます。

そうなることで胃液の分泌が抑えられ,食欲を抑えることができます。

 

今とりあげた2つのことから

ご飯は,お風呂に入った後に食べるほうがダイエットにいい!

という結論です。

これからは,できるだけご飯はお風呂に入った後に食べよう

そう思った僕でした。

 

end